決闘部活動記録⑦ 新入生たちが異世界から来るそうですよ?

皆様ご入学・ご進学おめでとうございます。

大学の日々はあっという間ですね。
え、それは自堕落な生活を送ってるからだろって?
いやいや、充実した日々を送ってるからに違いないじゃないですか、ですよね?

新入部員がぞくぞくと!
駒場UTDの滅亡を防ぐため、クロ君を先頭に不退転の決意で新歓に挑んだ我々UTDでしたが、そのかいあってか、
サークルオリではたくさんの新入生デュエリストさんにお目にかかることができました。

今回はその中で、筆者が学生会館の活動でお目にかかった3名のかたがたをご紹介します。
なお、皆さんのお名前の代わりに、エースモンスターのおなまえでご紹介させていただきます。

1、マスP君(仮)
慣れた手つきで真竜デッキを回す方です。
CS等も見据えた環境対応の話をガチ勢会員たちと弾ませられる、UTDの次期エース筆頭候補です。
現代遊戯王わからないおじいちゃんはぜひお声がけしてご教授賜りましょう。

2、ワールド君(仮)
アルカナフォースⅩⅩⅠ the World の愛好家だそうです。
テテュスターボ軸でしたが、「ファンデッキのプロ」ことリゲル君の提案で堕天使軸の終世っぽい形にシフトさせました。
テテュスのドローが魔法ですぐに止まって悲しむ姿が多かったですが、きっとそれはthe WORLDを出した時のために運命力を温存しているんでしょう。きっと。

3、オレイア君(仮)
森羅でぐるぐるが大好きな、UTD満足パート期待の新星です。
こちらも運要素の強いデッキなので、そのうちワールド君とUTD運命力パートが結成されるかもしれません。
マスタールール4の施行でかなり構築が苦しくなったとのことですが、そのうちリンクモンスターでぐるぐる始めると筆者は確信しています。

今回紹介できなかった皆さんも含めて、新入生の皆さんは私がある程度基本情報をつかみ次第、許可をいただいて部員一覧に掲載させていただきます。

スターターミラーをしよう
今回のスターターデッキ2017は完成度が高く、スターターを無改造のままぶつけてもかなり面白い対決が楽しめます。
強者の苦痛は一般に強力なカードですがリンクモンスターに無力で、リンクモンスターは罠に弱く、かと言って罠はブレイカーに割られることも少なくない、と言った具合にデッキ内である程度「メタが回って」いるのです。
かつ、今までのストラクチャーデッキと違ってほとんどのカードが何らかの仕事をするため、ちょっとしたかみ合わせでアドが取れたり取られたり、単純ながらも奥深い対戦となることが多いようです。

まあ、サイバネットユニバースとテラフォが引くとアド損だったり、補給部隊がやや強すぎたり、全体除去がバルバロス以外ないので罠が伏せ得だったりと、改良したくなる部分もあるにはありますが……

いずれにせよ、現代遊戯王につかれたよという方、デコードトーカーとリンクスパイダーを売却して元値をとったという方、スターターデッキのパーツをストレージにぶっこむ前に、一度試してみてはいかがでしょうか。


以上、近況報告でした。
今年度もUTDを、そして決闘部活動記録をよろしくお願いします。
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク