決闘部活動記録⑥ UTDの姫は女の子じゃないと思った?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先月末以来続いていた試験や論文の悲鳴も(一部を除いて)一段落し、いよいよTwitterの話題も遊戯王中心になるか?
と思いきやFEやシャドバやらの話ばっかり流れてくるのはなんででしょうね。
(かくいう私も最近かなり浮気性ですが)

今年度最後の更新になるかと思いますが、先輩方複数名のご卒業をお祝いする意味も込めまして、
すでに卒業された方も含め「UTDの伝説の決闘者たち」を後日まとめさせていただきます。
私の存知あげる範囲が不十分な可能性がありますので、我(彼)こそはレジェンドなりという方は筆者(@magumann)まで。

新入部員:凍雨刃さん
何をいまさら、っていう古いネタですが、UTD待望の一年生部員であり、筆者が入学して以来初の(?)女子部員です。

いや、その、UTDには、自称ツンデレ美少女だとか、姫サーのオタだとか、女装して学園祭の姫を目指す人とか、夢幻少女目指してますだとか、各務原あづみの美少女パートナーだとか、病弱アイドルだとか、ある意味では姫のほうが多かったのですよ、それを否定すると筆者が除名されかねない勢いなので括弧書きの?がついております。

それはそうと、凍雨さんのご紹介ですが、アンチノミーとドルべとミザエルのファンだとのことです。
光天使などのアニメ系のテーマをよくお使いで、tio君とは光天使パートを結成したとかしないとか。
「クリアーバイスドラゴン」など一癖も二癖もあるカードに心酔し、カードを召喚しては効果を確認されている様子。
一方で真竜などのガチめのデッキも使用するとのことで、オールラウンダーとしての活躍が期待されます。

お絵かきが趣味とのことで、UTDコミケパートは絵師さんとしての活躍に期待しているとの話も。

昔はUTDにも女性会員が複数いたそうです。
これを機会に女性の方のUTDへの抵抗感が少しでも弱くなるといいですね。

最近の部内の新しいデッキ
最近筆者が拝見したデッキを、通常モンスターのフレーバー風にお伝えします。

真竜kozmo十二獣 (NEX作)
kozmoの制圧と真竜の制圧とを組み合わせるデッキ。
二つのフィールド魔法をいかに使い分けるかがカギ。
十二獣は強い。

武神十二獣 (ざわざわ作)
十二獣の展開力で武神エクシーズを展開し、カグツチの墓地肥やしで武神の布陣を固めていくデッキ。
十二獣は獣戦士なので開局からカグツチが召喚権を使わずに立つのがポイント。
十二獣は強い。

セフィラ (マイン作)
神意および星戦もさることながら、智天の神皇龍が頭おかしい。
非常に安いパーツだけで組めるので、気軽に組めるのもポイント。

磁石の戦士 (ゲンシュン作)
takoさんをボコボコにするために作ったデッキ。
自分では世界最強のデッキと思い込んでいるが、その実力は定かではない。

以上、今年度最後の近況報告でした。
だいぶ遅れていしまいましたが、来年度もご期待くだらないでください。
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク