決闘部活動記録② この素晴らしいカエルに祝福を!

決闘部活動記録の第二回です。
今学期の更新は今回が最後だと思います。

餅カエル 猛威を振るう
card100038086_1.jpg

今お騒がせなこのカエルくん、UTDでも大人気です。
ある人はご愛用のバハムートシャークデッキの強化、またある人はHEROの妨害札、
またある人はお得意の「強固な盤面」の形成……と様々な形で活用されています。
万能カウンターが弱いわけがないですし、「相手に奪われてもダメージが少ないカード」に一回目を使わせなければいけないというのはかなり強力な制圧力です。
湿地草原デッキを昔から使ってきた筆者としては、今回の強化はうれしいのですが、
デッキから日に日に減っていく湿地草原とテラフォのことが気がかりでなりません。

それにしても
「カエル? 湿地草原で強化しても2400にしかならないとか雑魚でしょ?」
「2エクシーズならおジャマのほうが強いよね?」
とかさんざん言われてきたカエルも一躍大人気ですね。
というわけで今項は、もうあんな蛙の顔見たくない! という方への配慮と同情も含め、
今のUTDにぴったりなカードで締めたいと思います。
345210_1466690318512.jpg
Chaos TCGより「手のひら返し アクア」
フレーバー:カエルってよく見るとかわいいと思うの

・幻影騎士団について
幻影騎士団についてちょっと面白いトピックがあったので取り上げておきます。

ユートがよく言ってますよね。
「幻影騎士団は倒れない」
「幻影騎士団は、何度でも立ち上がる」

なるほどさすがはイケメン、かっこいいことを言う
でもよく考えてください。
幻影騎士団は「倒れない」はずです。
なのにどうして「何度も立ち上がる」のでしょう。

ということでUTDの夏休みの宿題です。この整合的な解釈を50字以内で考えてきてください。

以上、近況報告でした。
次回もご期待ください!

部員紹介
少しずつ更新しています。といってもあまり進んでいません、申し訳ありません。
ご本人の許可をいただいてからの掲載となるためお時間がかかっている場合もあります。ご了承ください。
もし掲載内容を変更してほしい等あれば、できる限り対応します。
また、掲載していいよ、とのご連絡をいただければ、少し掲載が早くなると思います。
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク