部員紹介

部員紹介
随時更新していきます。
少しずつご本人の許可をとって掲載しています。

2016年度入学
クロ
card1002073_1.jpg
肩書:文科一類、2017年度会長(予定)
主な使用デッキ:テラナイト、魔導、Bloo-D……
所属パート:UTD Wixossパート、UTDソシャゲパート、
二つ名:断絶の閃光に抗う漆黒の命綱(ザ・エグジスタンス・オブ・セカンドイヤー)

岡山県出身。
2016年度夏学期に最も多く活動に参加し、2017年度は彼のおかげでもったといっても過言ではない。
コルク風のデッキケースと、ウルトラプロのスリーブがトレードマーク。
愛用のテラナイトは展開力重視の構築で、4,5体でのロンゴミアントがしばしば場を制圧した。
ヴァトライムスという新たな切り札の登場で、今後の躍進にいっそうの期待がかかる。
Bloo-Dは昔からのお気に入りとのことで、今でもデッキを崩さず持っているらしい。
最近オンラインカードゲームもお好きなご様子。

凍雨刃
card1003699_1.jpg
肩書:理科ニ類
主な使用デッキ:光天使、機皇帝、真竜、ドラゴン混合……
所属パート:UTD光天使パート

最近珍しかった女性部員。
ブルーノさんとミザエルさん(とドルべさん)のファンという、かなりコアな趣味を持つ。
アニメ系のデッキが多いが、神龍などのガチデッキも使う。
本人曰く「クリアー・バイス・ドラゴンと滅四星に心酔したバカ」であり、ちょっと変わったカードを使うことも多く、
マイナーなカードの募集や使用で度々会員を驚かせている。
釣り、バイクなど多趣味だが、中でもお絵かきのできる部員としての注目も集まる。

こた
card100021556_1.jpg
肩書:文科三類、
主な使用デッキ:海皇……
所属パート:UTD大阪パート

大阪府出身。灘高校卒。
海皇を愛用し、登場登場以来型を変えながら使い続けてきたとのこと。
その実力は現時点では未知数である。

2015年度入学
昇竜拳
card100030030_1.jpg
肩書:理科一類、2016年度会長
主な使用デッキ:RR、アマリリスカウンター、……
所属パート:UTD 知のエキスパート
二つ名:GPAの飛び値

2016年度会長。東京都出身。
先輩から「物理教えて」と頼まれるほどの理系の雄。
環境での入賞があるデッキを使用することが多いが、環境トップはほとんど組まないようだ。
反逆者精神で環境デッキを倒すことに悦びを感じているのだろうか。
プレイスキルも決して低くはないのだが、ときおり天然ボケなミスをするので、
ざわざわ先生やリゲルにディスられることもしばしば。
だが、昇竜拳は倒れない。何度でも立ち上がる。鉄の意志と鋼の強さで、今日も屈せず立ち向かう。

リゲル
card100007796_1.jpg
肩書:文科二類、2016年度副会長
主な使用デッキ:創世神Sophia(レシピと解説)、ユニコールコントロール、コントロール奪取デッキ……
所属パート:UTD Z/Xパート、UTD大阪パート
二つ名:ファンデッキガチ勢

2016年度副会長。大阪府出身。
経済学部を志望しつつも教職科目もとるという多忙な人。
ペンデュラムは嫌い(本人談)で、「デザイナーズデッキ」を組むこともまずない。
彼の持ち込む一癖も二癖もあるデッキは、いつもUTD会員をうならせている。
もっとも、三回に一回くらいは、うなっているのは彼のほうなのであるが。
Sophiaをこよなく愛し、一日一Sophiaを座右の銘にしている。これまで組んだSophiaのデッキは数知れない。
ツンデレでドジっ子なSophiaちゃんにいつも振り回されているやれやれ系主人公である。

トーフ
card100007084_1.jpg
肩書:理科一類
主な使用デッキ:BK、C(チェーン)、テテュスパーデク……
所属パート:Weißパート、Z/Xパート、ソシャゲパート

佐賀県出身。
リゲルとは西大和学園高校の同窓。
ゲーム作成サークルノンリニアに所属し、パズルのパートなどを主に担当しているらしい。
雷仙人は本人を表して……いるわけでも必ずしもないらしいが、立派な黒髭は大物感を醸し出している。
あまりガチデッキを回しているところは見かけない。
C(チェーン)はダブルバック採用型、パーデクは光神テテュス採用型……と、一ひねりあるデッキがお好きなよう。

Books
card100012511_1.jpg
肩書:理科一類
主な使用デッキ:光天使、ダイナミスト、メタルフォーゼ……
所属パート:UTDソシャゲパート

広島県出身。2016年度入会。
トラミッドやダイナミストなど、渋めのデッキを使うことが多い。
デッキへの愛が強く、「弱いデッキでも弱いデッキという言葉を使うのはデッキに失礼」と言う聖人。
なかでも光天使には並々ならぬ思い入れがあるようで、ソードもブックスもちゃんと入っており、
「ヘイローを出して負けてもそれは自分の中では勝利」とのこと。
ブルーDとUTD山陽パート結成の動き、との噂もあるが、何しろ仲の悪い二県なのでどうなることやら。
ウィングス・ブックス・ソードをリリースでBloo-Dってのは見てみたい気はするが。

2014年度入学
ざわざわ
card100017647_1.jpg
肩書:理科一類、2015年度会長
主な使用デッキ:シャドール、彼岸、UA.、バハシャデッキ……
所属パート:UTD Weißパート
二つ名:アポクリキラーに寄せる全幅の信頼

2015年度会長。福岡県出身。
寡黙でクールな外見だが、料理やお菓子作りも難なくこなすお洒落さん。
シャドールを登場以来愛用し、列車、占術姫、マジシャンガールと様々に型を変えて使い続けている。
プレイングは会の中でもトップクラスで、皆から「先生」「プロ」などと尊敬されており、
なんでも困ったことがあると彼に聞こうとするという「ざわざわ依存症」患者が後を絶たない。
一方、その指導方針はスパルタ。「俺が強いんじゃない、相手が弱いだけだ」などと過激な発言を繰り返す。
ヴァイスは嗜む(本人談)程度。「超電磁砲」デッキを使っているが、美琴の5点が通ったのを見た者はいない。

まぐまん
18289_1288179067694.jpg
肩書:文科Ⅱ類→経済学部、2015・16年度企画担当
主な使用デッキ:試着部屋岩石、電池メン……詳しくはを参照
所属パート:UTD Z/Xパート、UTD WIXOSSパート
二つ名:カスデッキファン

2014駒場祭と2015五月祭でサポートイベントを担当。茨城県出身。
経済はダメだ糞だ残念だと言い続けながら経済学部に行った非合理的主体。
とにかく沢山のデッキを所有しており、2015年夏には「デッキ数128記念大会」を2か月かけて開催するほど。
そのため汎用魔法罠が十分に入っていないデッキも多く、「彼の二伏せは怖くない」との声まである。
しかし、あまり侮っていると唐突な「落とし穴」や「砂塵の大竜巻」に足元をすくわれることも。
地元の「最強ストレージ」から普通なら有り得ないような優良カード(全盛期の虚無空間など)を見つけてくる。
そのためもあり、ノーマルやレアのカードならば大抵持っているので、それらの供給源としても重宝されている。

一以上
card73713590_1.jpg
肩書:農学部 獣医学課程 獣医学専修、2015年度副会長。
主な使用デッキ:六部衆、テラナイト……
所属パート:UTD 獣医パート

2015年度副会長、東京都出身。
2016年度獣医パートの片割れで、農学部某所でまーしぃとよく一緒に過ごしているらしい。
相方のまーしぃとは対照的な、物静かなで落ち着いた人物。
ざわざわ曰く「リラックマの中の人」で、動物愛護精神にあふれた獣医学科の鑑。
愛用の六部衆をはじめ、手堅いデッキを用いることが多い。
デュエル中の発言も少なめだが、彼が一言ぼそっとつぶやけば、そこには重みと真理が詰め込まれている。
最近スマブラがお気に入りとのこと。

まーしぃ
card100019696_1.jpg

肩書:農学部 獣医学課程 獣医学専修
主な使用デッキ:影霊衣、妖仙獣……
所属パート:UTD 獣医パート

東京都出身。
2016年度獣医パートの片割れで、農学部某所で一以上よく一緒に過ごしているらしい。
UTDには珍しい茶髪であり、相方の一以上とは対照的な「チャラめの現代っ子風」青年。
某交通系ICカードをもじった「Toreca」のプレイマットがトレードマーク。
影霊衣や妖仙獣など、展開系の軽やかなデッキを好んで用いる。
デュエル中の発言も多く、デュエルのフラグ管理はお手の物。
以前からポケモンが大好きで、ポケモンGOもお気に入りのご様子。

2013年度入学
マイン
card100006652_1.jpg
肩書:工学部
主な使用デッキ:フォトン、古代の歯車、月光……
所属パート:UTD ソシャゲパート

埼玉県在住。生まれは中国というタフでグローバルな人。
マインの由来は「マインフィールド」であり、ミサンガ等々とは関係ない。
工学部に在役しているせいか、フォトン、古代の歯車など、1か0かの両極端、のようなデッキが多い。
ゆえに許せないカードは、「ライフをたった2000しか払わない神の警告」とのこと。
そのほかにも、月光、セ゚フィラなど、比較的珍しいデッキにお目にかかれる場合も多い。
最近シャドーバースがお気に入りのようで、ブルーD氏とよく対戦している。

じょ~かー
card100018497_1^2
肩書:教養学部
主な使用デッキ:環境に応じた何らかの制圧系デッキ
所属パート:UTD ソシャゲパート、UTDWeißパート、UTD MTGパート

「御無礼」のスリーブとアイマスのプレイマットがトレードマーク。
よくPCを持ち込んで学生会館でにらめっこしている。
制圧系のデッキをこよなく愛しており、常に新たな絶望的盤面の開発に余念がない。
本人曰く「デッキがコミュ障」であり、人と戦うことはまれ。
まあ、実際戦ってみても、人と戦っているという感覚は得られない場合が多いのではあるが。
デッキ以外は、彼も心優しき気さくな常識人なのだが……

黒井
card100021586_1.jpg
肩書:理学部数理学科
主な使用デッキ:ブンボーグ、不知火、
所属パート:???

HNの「黒井」は、「本名に見えるけど本名じゃないHN」とのこと。
「閃光竜」など、漫画版ファイブディーズのプレイマットを愛用している。
数理病棟の入院患者で、進学後も駒場の呪縛にとらわれている。
ややファンよりの、中堅くらいのデッキを好んで用いることが多いようだ。
なかでもブンボーグを愛しており、数学科の計算力を生かして「ブンボーグ算」を展開して
まぐまんをはじめ計算の出来ない文系の生徒を精神的に攻撃することを得意としている。

2012年度入学
tako
card73713584_1.jpg
肩書:農学部
主な使用デッキ:メタル竜星、海皇ガエル、……
所属パート:UTD Wixossパート

takoはた↘こではなくた↗こと読むのが正しい発音。
「農学部でスローライフを送っています」とのことだが、使用デッキは割とガチ目なものが多い(当会比)。
以前は極星も使っていたとのうわさもあるが、現在オーディン氏の顔を確認できるのはプレマだけである。
エンターテイナーであり、その場に応じたせりふが言えるデュエル哲学の持ち主だが、
「僕は遊戯王が上手だからねえ」などの要らんフラグを立てては自ら苦しむことも。
04に関しても詳しく、04大会の運営を主体的に行っている。

でんさ
card100031497_1.jpg
肩書:農学部
主な使用デッキ:不知火、電子甲虫……
所属パート:???

「でんさ」の由来は不明だが、コクーンデンサとは関係ないとのことで、現にコクーンデンサのほうが後出である。
すなわち、コンマイにパクられたUTD初の会員である。
基本的にファンよりのデッキを使うことも多く、もちろん電子甲虫も使用するのだが、
電子甲虫のほうはその思いには答えてくれないようで、毎回最強の電子甲虫新規が作られている。
UTD切手のアイデアマンであり、「相手にカードを伏せてもらうにはどうしたらいいですか?」にたいする
「副葬で羽根帚を落としましょう」というレスポンスは有名である。


そのほかの2012年度以前入学の方々はこちらを参照してください

既に東京大学を卒業された方はこちらを参照してください
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク