決闘部活動記録① デュエル部活動記録

少しはうちの部も活動を発信しようということで、ときどき決闘部活動記録なるものをつけてみよう、という企画です。
最近のUTDでの流行や、珍しい出来事などを書いていければと思っています。

・ブロックドラゴンが大流行
card100034838_1.jpg
特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・墓地から地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
「ブロックドラゴン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。
 
最近ほぼ毎日見ています。蘇生の条件が「地属性」だけであるところは征竜を彷彿とさせますね。
サーチ先は電磁石の戦士だったりトラミッドだったりモグラだったりといろいろですが、とにかく頻繁に出てきます。
相打ちで互いに3サーチ、なんてことも。
怒気土器の登場でレベル2のサーチ先も安定し、これからますますの活躍が期待されます。

ゴルゴニックガーディアンもよく見かけるようになりました。
岩石の番兵の登場も相まって、昔と比べて格段に出しやすくなりましたからね。
まあ昔から愛用してきた筆者としては、自分の嫁の出世がうれしいような、自分の嫁を寝取られて悲しいような、微妙な気分なわけですが。

・ミラーマッチをしよう
最近いくつかおもしろいミラーマッチがありましたね。

「RR」ミラー
とにかく盤面が酷かった。ストリクスが並ぶだけの泥仕合から一転、ストリクス×2、ライトニング、シルフィーネ、セブンシンズの5体でストリクス×2とバーナーファルコンを殴るという物量戦へ。その後、ソウルシェイブで出てきたレボリューション・ファルコンの4回攻撃。その返しはソウルシェイブ、神宣で無効化後2枚目のソウルシェイブ……とひどい試合でした。

「超重武者」ミラー
ヒキャQで送り付け→ありがとうございますっ!
ヌス10→お互い割るものがねぇ!
タマC→TUEEEE!

「アマリリスカウンター」ミラー
LIFE A3300:B2000
A:アマリリス×3、ガルドニクス(急襲)、裏守備(ヴォルカニックカウンター)1
B:シャイニート、アマリリス、伏せ1

A:「ハハハ、次のターンのスタンバイフェイズ時、炎王の急襲で自壊したガルドニクスが再生、効果でアマリリス3体が割られて終わりだ!」
B:「それはどうかな」
A:「なにっ」
B:「アマリリス特殊召喚成功時……」
A:「この状況が1枚で覆せるものか」
B:「リバースカードオープン!」

B:「停戦協定」 ボソッ
A:LIFE 3300→0 ピー

(注:会話は脚色を加えております、当会は平和的でピースフルなデュエルをしている善良サークルです。)

というわけで近況報告でした。
次回もご期待ください!

部員紹介
一年生の方などから、知らない先輩が多いとのご意見がありましたので、部員紹介のページを作成しました。
決闘部活動記録のたびに、少しずつ紹介していこうと思います(必ずご本人の許可はとりますので部員の方はご安心ください)。
今回紹介するのはは現執行代のお二人です。
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク