名誉部員一覧

ゲンシュンさん
cjMxojeJ_400x400.jpg
UTDの創設者でいらっしゃいます。
現在でも、コミケでの活動などでは部の先頭に立って活躍されています。
イモステルダムと呼ばれる都内のお宅に部員を招待して、オフ会を開催されることもあります。
デッキは、どちらかと言えばファンデッキ中心で、「最強のデッキ」を自称して駒場に乗り込んでは現役部員たちにボコボコにされるという流れはもはやお約束になっています。
このツイートはあまりにも有名で、7000個以上のポテト購入義務を履行できていないことからポテト債務者と言われています。

NEXさん
70516d7ccbfd327110ee35d964546cca_400x400.jpg
ゲンシュンさんとともにUTD創設期のメンバーで、現在のUTDの形態の整備に尽力された方です。
ゲンシュンさんとともに、コミケなど部外との交流の場では中心的に動いていただいています。
比較的にはガチデッキが多く、現役時には大会に数合わせで出る会員にとって心強い存在とされていました。
数多くの「パート」の設立者としても知られ、UTDWIXOSSパートの中核としてSPRINGのウィクパで何度も優勝しているほか、
女装パートとしてコミケでコスプレを披露したり、高貴パートを立ち上げて風紀の向上に努めたり、ウェイパートとして女の子をたぶらかしたりと活躍され、そのうちいくつかのパートは現在の部員に引き継がれています。

Coming more soon......

2017五月祭遊戯王企画ミニイベント Z/Xフリー対戦会

東大遊戯王サークルUTDの一部有志により、学園祭イベントの一部として、このたび「Z/X」のミニイベントを開催します。
五月祭の1日目である20日(土)の午前中、東大でイグニッションしましょう!

他のご来場者の方とのZ/Xのフリー対戦がお楽しみいただけます。
(部員も対戦に加わりますが、人数が少ないので基本的に来場者の方同士での対戦となります)
また、ご来場いただいた方にプロモカード「統べて識る者 ギルガメッシュ」と、ブロッコリー公式カードプロテクターを進呈します。
数に限りがあります。先着順での配布となりますので、品切れの際はご容赦ください。

ファンデッキ中心の方や、昔のカードしか持っていないという方も大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。

日時:5月20日(土) 9:00~11:30 (最終受付11:00)
場所:東京大学本郷キャンパス 法文一号館(西)3階 文316教室
定員:16名

エイプリルフール企画にご協力いただきありがとうございました。

エイプリルフール企画にご協力いただき誠にありがとうございました。

今回の企画の内容は全て嘘です。

なお、WIX○SS(ウィクルマルス)やZ/✕(ゼットバツ)をはじめ、前記事に登場しておりますカード・組織は架空のもので、実在のカードゲーム・企業とは一切関係がありません。

2017年度新歓情報

サークルオリエンテーション
一号館114教室

・受験期のブランク、一向にかまいません
・ガチ勢、ファンデッカー、初心者みんな歓迎
・女性もいます
・会費無し、活動は自由参加
・遊戯王以外のTCGも歓迎

コミックマーケット(C91)参加情報

UTDは今年冬のコミックマーケットC91も参加します!
サークルの場所は1日目(12/29・木)の東エー47bとなっています。
今回冬コミの頒布物は2種類あります。

1つ目は04環境ハンドブックで、04環境(2004年の環境デッキによるミラーマッチ戦)の考察本となっています。
04環境のルール、カードリスト、各カード解説、動画のカバレージなどが70ページ以上載っています。
こちらは今年の夏コミ(C90)の再販本となっておりますので、まだ持ってない方は是非見に来てください。
(04環境参考URL)

2つ目は遊戯王バニラかるた本で、遊戯王カードの通常モンスターのフレーバーテキストを利用したバニラかるたの紹介本となっています。
カルタの決まり字や全フレーバーテキストリスト、通常モンスターのフレーバーテキスト考察などが60ページ以上載った本となっていて、バニラかるたがより一層楽しめるようになる本となっています。
(バニラかるた風景)

どちらの本も1部300円で頒布予定です。
是非みなさん見に来てください!待ってます!

C91頒布物_2

プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
毎週水、金に学生会館でデュエル中。
Twitter:@UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク