スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ

東大デュエル部公式ブログへようこそ!
当サークルについて
部員紹介 (2018年2月15日更新)


最新情報
2018年度 5月19,20日開催 五月祭のお知らせ (2018年5月13日)
2018年度 新歓情報 (2018年3月30日)
2017年度 駒場祭のお知らせ(11月24日~26日) (2017年10月25日)


活動記録
決闘部活動記録⑫ 俺の脳内最強デッキを特殊制限が全力で邪魔している
決闘部活動記録⑪ 遊戯バトルはジャンプフェスタのなかで
決闘部活動記録⑩ Re:カテゴリゼロから始める遊戯王生活

Myデッキ紹介
シリーズ「Myデッキ紹介」② オレイアの【超戦士カオス・ソルジャー】
シリーズ「Myデッキ紹介」① まぐまんの【TGトポロジック】

04環境
基本ルール
04環境 統一デッキ

04環境ユニバース杯
第一回 結果 データ分析
第二回 結果 データ分析
第三回 結果

過去の記事はこちら
スポンサーサイト

2018年エイプリルフールにおつきあいいただきありがとうございました

エイプリルフール企画におつきあいいただきありがとうございました。
この出版企画は全て嘘です。

出版はおろか今後小説が執筆される予定もありません。
作品に登場する「UTD」「東京大学」「学生会館」等の設定は全て架空のもので、現実とは異なります。
登場するキャラクターや組織等はすべて架空のもので、実在の作品に登場する特定のキャラクターとは一切関係ありません。

2018年度新歓情報

サークルオリエンテーション:一号館159教室
お持ちいただいたデッキor貸出によるスターターデッキミラーでの対戦もできます
お気軽にお立ち寄りください

・新入生は受験期のブランクがある人がほとんどです
・ガチ勢、ファンデッカー、初心者みんな歓迎
・女性も歓迎
・会費無し、活動は自由参加
・遊戯王以外のTCGも歓迎

以下、「このサークルについて」より転記


正式名称(登録名):東京大学遊戯王デュエルサークル
公式略称:UTD
俗称:東大デュエル部
創立:2010年5月
連絡先
Twitter:@UTduel

東京大学遊戯王デュエルサークルとは?

東京大学遊戯王デュエルサークル(UTD)は2010年5月に創立したサークルです!
遊戯王カードで俺のターンドローをしているサークルです。
初めは数人でしたが今では全体で20人を越えるサークルへとなりました。
東京大学は毎年、五月祭、駒場祭の2回学祭を行なっており、
毎年両方の学祭にて、非公認大会を開催しております。
2015年以降はKONAMI「学園祭サポートイベント」認定を受け、
公式グッズ等のサポートもいただきながら開催しています。

サークルとしては非常に特殊ですが、入会手続き・会費などはありません。
毎週の活動(デュエル)や非定期で開催される部内杯などが活動の中心になりますが、全て活動への参加は任意で、出席にも欠席にも連絡は不要です。
デュエルしたくなったら活動日に学生会館に行くとデュエルしている人たちがいる、そんな集団です。


活動場所・時間について
メンバーは駒場生から博士課程にいたるまで幅広い年代にわたるため、活動は駒場と本郷の双方で行われています。
学部1・2年生のうちは駒場の活動、3年生からは本郷の活動に参加するのが一般的です。
時々本郷の先輩が駒場の活動に遊びに来たり、本郷周辺に用事がある駒場生が本郷の活動に参加したりします。

駒場での活動
時間帯:毎週金曜日の授業後(だいたい5限終わりぐらいから)
場所:駒場キャンパス学生会館1階ロビー
空いたテーブルでデュエルしている集団が目印です。
デュエル中でもお気軽にお声掛けください。

本郷での活動
時間帯:毎週水曜日の17:00~
場所:本郷キャンパス学生支援センター1Fロビー
駒場の活動と同様、いつでも参加可能です。

両キャンパスともに休暇中の活動は不定期です。


遊戯王以外のTCGについて
元々遊戯王のプレイヤーが集まったサークルでしたが、MTG、WIXOSS、ヴァイス、Z/Xなど、
遊戯王以外のカードゲームをプレーする会員も多数所属しており、
遊戯王ほどの頻度ではありませんが遊んでいます。
もちろんこれらの愛好家の方も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。


For INTERNATIONAL STUDENTS
We play Yu-Gi-Oh after the classes.
The activities are held every Friday in the lobby of student center in Komaba campus, and every Wednesday in the lobby of Gakusei-Shien-Center in Hongo campus.
Japanese ability is NOT required and you can use cards of any language.
For more detail, please contact us by twitter @UTduel.

名誉部員一覧

ゲンシュンさん
cjMxojeJ_400x400.jpg
UTDの創設者でいらっしゃいます。
現在でも、コミケでの活動などでは部の先頭に立って活躍されています。
イモステルダムと呼ばれる都内のお宅に部員を招待して、オフ会を開催されることもあります。
デッキは、どちらかと言えばファンデッキ中心で、「最強のデッキ」を自称して駒場に乗り込んでは現役部員たちにボコボコにされるという流れはもはやお約束になっています。
このツイートはあまりにも有名で、7000個以上のポテト購入義務を履行できていないことからポテト債務者と言われています。

NEXさん
70516d7ccbfd327110ee35d964546cca_400x400.jpg
ゲンシュンさんとともにUTD創設期のメンバーで、現在のUTDの形態の整備に尽力された方です。
ゲンシュンさんとともに、コミケなど部外との交流の場では中心的に動いていただいています。
比較的にはガチデッキが多く、現役時には大会に数合わせで出る会員にとって心強い存在とされていました。
数多くの「パート」の設立者としても知られ、UTDWIXOSSパートの中核としてSPRINGのウィクパで何度も優勝しているほか、
女装パートとしてコミケでコスプレを披露したり、高貴パートを立ち上げて風紀の向上に努めたり、ウェイパートとして女の子をたぶらかしたりと活躍され、そのうちいくつかのパートは現在の部員に引き継がれています。

Coming more soon......

2017五月祭遊戯王企画ミニイベント Z/Xフリー対戦会

東大遊戯王サークルUTDの一部有志により、学園祭イベントの一部として、このたび「Z/X」のミニイベントを開催します。
五月祭の1日目である20日(土)の午前中、東大でイグニッションしましょう!

他のご来場者の方とのZ/Xのフリー対戦がお楽しみいただけます。
(部員も対戦に加わりますが、人数が少ないので基本的に来場者の方同士での対戦となります)
また、ご来場いただいた方にプロモカード「統べて識る者 ギルガメッシュ」と、ブロッコリー公式カードプロテクターを進呈します。
数に限りがあります。先着順での配布となりますので、品切れの際はご容赦ください。

ファンデッキ中心の方や、昔のカードしか持っていないという方も大歓迎です。
どうぞお気軽にご参加ください。

日時:5月20日(土) 9:00~11:30 (最終受付11:00)
場所:東京大学本郷キャンパス 法文一号館(西)3階 文316教室
定員:16名
プロフィール

東京大学遊戯王デュエルサークル

Author:東京大学遊戯王デュエルサークル
正式略称UTD。
俗称東大デュエル部。
以下の場所でデュエル中。
水曜:御殿下ラウンジ
金曜:学生会館
Twitter: @UTduel

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
wikiオートリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。